スウィートハート・カフェ (1992/4/15~2006/2/20)

HOME > 東京ディズニーランド > レストラン > スウィートハート・カフェ (1992/4/15~2006/2/20)

[NEWS!] スウィートハート・カフェ 閉店&リニューアル

 スウィートハートカフェは2006年2月20日を以って営業を終了し、リニューアルオープンすることになりました。スウィーツやベーカリーなどの軽食を扱うカウントダウンサービスのレストランになり、明るい雰囲気のオープンカフェになります。リニューアルに伴い、2006年2月20日から4月下旬までの約2ヶ月間、スウィートハート・カフェはクローズします。
新スウィートハート・カフェの情報はこちら

恋人たちのカフェ!

スウィートハートカフェ 写真 スウィートハートカフェ アイスクリームパーラー

「恋人たちのカフェ」ことスウィートハートカフェは、一見デザート専門店のような名前ながら実はイタリア料理屋さん。パスタ料理が中心ですが、「スウィートハートケーキ」というホールケーキでも有名です。飲み物がフリーリフィル(飲み放題)だったり、お店の場所もワールドバザールのシンデレラ城側だったりすることもあって、いつも混雑しているお店です。ちなみに店名の「スウィートハート」。これは、20世紀初頭のアメリカで、カップルたちが親しみをこめてお互いを「スウィートハート」と呼び合っていたことに由来しているそうです。このスウィートハート・カフェの経営者夫婦も以前は「アイスクリームパーラー」という店名で経営していましたが、金婚式を迎えるにあたって店名を「スウィートハート・カフェ」に変更しました。愛にあふれた素敵なお話ですね(^-^)ちなみにお店の入り口には、どうしても昔のお店の名前を残しておきたいと「アイスクリームパーラー」の看板が残っています。


テラス席で食べるのもいいっすよ

スウィートハートカフェ テラス

 スウィートハート・カフェに入る時間がショーやパレードの時間とかぶるなら、テラス席がオススメ!食事をしながらショー鑑賞ができて、ちょっと贅沢気分が味わえたり。それに外でご飯を食べるといつもより美味しく感じたりしません?しないか。。個人的にはテラス席で食べるのは大好きなんですが、暑い夏の日や寒い冬の日の人気はあまりないみたい。。レストランの列に並ぶと「店内」か「テラス席」か「どちらでもいい」か聞かれるので、よかったらテラス席で食べてみてくださいませ。ちなみに右の写真を撮影したのは2月。風は強くて寒かったからか誰も外で食べてませんでした(^-^;)


チーズを止めるタイミングがさー

 スウィートハートカフェでトマト系のパスタを注文すると、目の前でキャストさんがチーズを削ってかけてくれます。「もういい所でストップって言ってください」と言われるんだけど、これが困りもの。本当はパスタが見えなくなるほどチーズをかけて欲しいんだけど、小心者なので、かなり早いタイミングで「ストップ」と言ってしまうのです。人間ちっちゃいなぁ、自分。。友達の中にはチーズを削ってもらっていたら途中でチーズが無くなってしまい、新しいチーズを厨房まで取りに行ってもらってかけてもらったという強者も。こういう人になりたいもんです。


レギュラーメニュー紹介

スウィートハートカフェ スパゲッティ・ボロネーゼ

スパゲッティ・ボロネーゼ(980円)

 スパゲッティ・ボロネーゼは平たく言うとミートソーススパゲッティ。マッシュルームやにんじん、トマトがたっぷり入ったひき肉ソースがおいしい♪迷ったらとりあえずこれで!

スウィートハートカフェ スパゲッティーニ・ペスカトーレ(バジルソース)

スパゲッティーニ・ペスカトーレ(1,350円)

 イカ、有頭エビ、ホタテ貝、ムール貝が入ったペスカトーレ・スパゲッティ。このメニューはパスタソースをトマトソース、ガーリックオイル、ジェノバソースの3つのソースから選ぶことができます。右の写真はバジルたっぷりのジェノバソース、これが一番オススメです(^-^)

スウィートハートカフェ スウィートハートケーキ

スウィートハートケーキ(850円)

 スウィートハート・レストラン名物、スウィートハートケーキ。上にはイチゴが中には桜桃が入った直径12cmのデコレーションケーキです。一人で食べるのは結構キツイかも。。上にミッキー形のパイがのっているのがかわいい(*/_\*)


 

レストラン情報

東京ディズニーランド:ワールドバザール:スウィートハートカフェ

【場所】ワールドバザール
【種類】テーブルサービス
【席数】屋内屋外約120席
【プライオリティーシーティング】なし
【お子様メニュー】あり
【おすすめ】小人○/大人◎/高齢○
【平均予算】1,000円~1,500円
【その他】
なし
【スポンサー】明治乳業株式会社



コメントする